top of page

美容室の防犯カメラ|導入率について

更新日:2021年1月14日



どうも、ミレテル編集部です!



ミレテルは現在サロン向け(理容室・美容室)の店舗に防犯カメラのご提案を行っております。



防犯カメラを店舗に設置検討されているオーナー様にとって、他の会社はどうしてるのか、ちょっと気になりませんか?


題して、






防犯カメラ 



『他のサロンは、店舗に防犯カメラを導入しているの?』





新しい設備を検討するうえで、他店の動向は、気になる部分かと思います!!





今回は、2019年5月31日までに、ミレテルが独自にヒアリングした内容をご紹介致します。






調査した内容は以下の通りです。



・2店舗以上の複数店舗を経営されている会社であること

・対象エリアは、東京・神奈川・埼玉・千葉の1都4県

・調査期間は、2019年1月11日~5月31日の約4か月間

・対象数は、174社(うち75社がヒアリングできず参考データーは99社を対象)









以上をふまえた、実質99社の防犯カメラの導入状況はこのようになりました。






〇防犯カメラ導入会社数  64社

×防犯カメラ未導入会社数  35社






ヒアリングができていない75社がどうなのかはわかりませんが、いずれにしても現状でわかった数字をもとに判断すると




約60%の美容室・理容室が防犯カメラを設置していることがわかります。




個人的には、想像していたよりも導入率が高めだな、という印象でございます。


皆様防犯という部分にも力を入れて経営されているのがわかりました!!




サロンに防犯カメラの設置もしくはリニューアルをご検討の際は、



気軽にミレテルにご相談頂ければ嬉しいです☆



ミレテル公式WEBサイトは、こちらからアクセス可能です!



それでは、(/・ω・)/

閲覧数:127回
bottom of page